ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

消防団の話

こんばんは。

 

 

 

前の記事でも載せましたが

masuhoi.hatenablog.com

 

 

 

9年ほど、消防団に在籍していました。

とは言っても途中で実家を出てしまったので

たまにしか参加出来ませんでした。

 

 

新人の時、礼式の選手で

大会を1度だけ経験しました。

 

 

この消防団、基本ボランティアですが

退団した後、報酬がでます

 

 

地区によって違いはあると

思いますが

 

 

 

 

自分は

 

 

1年✕260000円

 

 

 

計算でした

 

 

 

 

つまり

 

 

260000✕9年

 

 

金額が退団報酬となります。

 

 

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

 

貰えると嬉しいですね!

(もう少し真面目にやるべきだった)

(何買おうかな〜)

 

 

 

 

 

 

 

勿論、火災や災害時は

出動しなければならないし

危険が伴います

 

 

しかし、その反面 旅行に行けたり

年上年下、人脈が増えます

 

 

 

今は、女性団員も活躍されてますので

 

 

男女問わず、

ぜひ入団してみては?

(真面目に活動してない奴が偉そうに言うな!)

 

自分にあわなければ辞めればいいのです。

 

 

 

 少なからず消防団員から消防署員に

なった人もいるようです。

 

 

 

 

 

中々イメージの良くならない

 

消防団の話でした〜

 

 

 

  1.