ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

漫画の話(バイオレンス編)

 前回は戦国漫画を紹介しました

 

masuhoi.hatenablog.com

 

今回は暴力、殺人、性的など目を覆いたくなるような作品を紹介していきます

逆に子供が見ていたら「見てはいけません!」と言うべきでしょう 

そんな恐ろしい内容の漫画、興味のある方だけ、どうぞ

 

 

 

Heat 灼熱

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180808021059p:plain

この話の主人公 唐沢

突然街に現れ、ホストクラブを乗っ取り

そこから仲間を増やしながら

暴力団、マフィア、警察と揉めていくと言う話

 

 

唐沢は顔もよく背も高い

オマケにめちゃくちゃ強い

背中に入れ墨まで入っていて

大卒と、冷静に考えると

「なんだそりゃ」

と、思える設定の作品です

 

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180808095758j:plain

 

 

 

 

 

 

ひぐらしのなく頃に

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180808021712p:plain

 元々、サウンドノベルのゲームがアニメ、漫画化したのか?

 

そのためストーリーがいくつかあり、

エンディングも変わります

 

 

絵だけ見ると「萌」な感じの

キャラクター達

 

人工の少ない山奥の村

そんな田舎でおきる 怪死事件

一体誰が?なんの為に?

 

キャラの豹変が見ものです

 

 

 

 

 

 

殺し屋イチ

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180808021034p:plain映画化もされたこの話

暴力描写がひどいためR18

 

 

いじめられっこだったイチ

 

格闘技を身に着けお強いです

 

変なジジイにうまいこと言いくるめるられて、

殺し屋になります

 

しかしイチ、性格は昔のままな為

泣きながら攻撃、カカトに仕込んだ刃物で

滅多切りにします

 

さらに暴力で興奮する

サディストだったため

泣いて勃起しながら人を

殺めるというド変態

 

 

暴力団の垣原(マゾヒスト)との

抗争?が話のメインです

 

 

とにかく痛々しい場面が多い

殺人に性的暴力

 

映画はかなりマイルドに感じました 

 

 

 

 

 

ガンスリンガーガール

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180808025347p:plain

 

この作品もパッと見

「萌え萌え」な感じです

 

 

しかしストーリーとしてはかなり重い

 

 

 

 

 

 舞台はイタリア

 

 

心や身体に傷を負った少女を、

洗脳し、身体を義体化

訓練させられテロリストと戦うお話

 

 

 

 

彼女達にはそれぞれ担当官と言われる成人男性がいます

仕事をするときは担当官とコンビで行う

 

 

少女達も悩みますが

その担当官達も、

少女達を戦わせる事に

悩んだりするわけです。

 

見ていて切なくなります

 

 

個人的にはもう少し世に出ても

いいんではないか?と思います

 

 映画化されてもいい

 


【公式】ガンスリンガー・ガール 第1話「兄妹 fratello」/Gunslinger Girl

 

 


 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村