ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

日本の裏歴史2

こんにちは。

 

今回は裏歴史と言うか…

日本に限った事ではないです。

   

まだ、うぶな少年時代

歴史が好きだった、わたしが

この事を知って途方に暮れたのを今でも覚えてます。

 

 それは…

 

 

衆道

f:id:hoso-11-bishamonten:20180720024903p:plain

 (Wikipediaより)自主規制

 

分かりやすく言えば

 

男色

 

さらに

 

 

今風に言えば

 

 

BL

(ボーイズラブ) 

 

 

そう、 大好きだった戦国時代

 

子供ながら憧れた戦国大名達

彼らは皆…

 

バイ使い(両刀使い)だったのです。

 

 

男色の起源

元々女人禁制の寺や公家達から始まったとされる男色

戦国時代に入り戦場に女性を連れていけないため

小姓の美男子を衆道の相手としたようだ。

特に有名なのが武田信玄のラブレター

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180720023834p:plain

浮気を疑われて必死し弁解している信玄ちゃん 

浮気相手も勿論BOY!

 

そんな衆道、江戸時代に入ってからも、男女のバランスが悪く町に男が溢れかえっていた為に続いてたそう

 

江戸の後期に入り、ようやく女性人口が増加したため自然と減っていったようです。

 

日本男児がロリコン傾向にあるのはこのような時代背景があったためなのかもしれません。

 

 

 

興奮剤 

話は変わりますが、これをご存知ですか↓

f:id:hoso-11-bishamonten:20180720030941p:plain

ヒロポン

1949年頃まで普通に薬局で売られてた物です

(現在は医療用のみ) 

箱に覚醒剤と書いてありますが

 

そう、

まんま、覚醒剤

 

正確に言うとメタンフェタミン、

当時は興奮剤として売られていたそうです 。

 

太平洋戦争中、快楽のためではなく

戦争の恐怖心や航空機での寒さに耐えるために使われていたそうです。

 

戦国時代なども同じ様な理由で大麻など常用していたのではないかと言われています。 

 

我々の祖父母や御祖先は好きで戦争していたわけではありません 

 

怖くて仕方がなかったと思います

 

 

 

軍部の考えは分かりませんが少なくとも一般の兵士たちは

家族のため

日本の未来のため

そう願って戦地へ向かっていったのだと思います

 

   

 

 もし、日本が戦わない国だったら…

 

 

 

 

どうなっていたと思いますか? 

 

おそらく今は、 欧米諸国の植民地

 

戦争はいけません

戦わないから平和とは限りません

 

アジア各国が欧米の

植民地にされていく中、

戦争反対して黙って奴隷になりますか?

 

 

わたしは嫌ですね

 

 

我々の年代だと、祖父が旧日本軍の場合が結構ありました

 

 

自分が産まれた時には祖父は亡くなっていたので話は

聞けませんでしたが、祖母には空襲の話を聞きました。

 

2〜3年前、奥さんの祖父が亡くなった

お葬式で、初めて旧日本軍だった事を知りました。

 

通信兵だったようです

 

生きている間に話を聞けば良かったと心の底から後悔しました

 

 

 

 

www.masu-hoi.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ