ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

通信教育

こんばんは

 

 

わたしの会社では昇進をすると

講習に行ったり、通信教育を

受けなければなりません

 

 

皆さんの会社はどうですか?

 

 

 

その通信教育の話です

 

 

 

 

通信教育はTOEICからパソコン、

危険物取扱者など好きな物を選べる

 

 

 

「英語苦手だから、無駄にTOEICにしてみよう!」

 

と、思った

 

 

 

 

 

 

しかし、基本的に業務に関係あるもの

 

言う事なので 仕方なく工場っぽいのにした

www.hj.sanno.ac.jp

 

この中から選ぶ↑

 

 

 

 

 

 

わたしはアホなので

簡単そうなのを選ぶ

 

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180918205450p:plain

 

 

 やさしく学ぶという言葉に誘われて

これにしてしまった

 

 

 

18360円!? 

 

高いな!

 

 

 

 

 

 

そして しばらくして、ブツが届く

 

 

そして しばらく寝かす事にした

 

 

 

 

 

 

 

 

数カ月がたった…

 

 

 

 

 

 

忘れた頃に会社から

 

「今月中にリポート出してください」 

 

 

 

「リポート?レポート??なんのこっちゃ」

 

 

 

 

 

 

どうやら寝かせすぎたようだ…

 

 

 

まだ、開けてない…

 

 

 

 

 

 

 

 

中に問題集が入っていて解答リポートを

提出しなければいけないらしい

 

 

 

「今月中ならまだいいか」

 

 

 

わたしは、今度は

開封して

もうしばらく寝かす事にした

 

 

 

 

「もしかしたら、知らない間に終わってるかも」

 

 

 

そう期待しながら数日が経過した…

 

 

 

 

 

 

 

 

続く