ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

食べるか?食べないか?

こんにちは

 

 

 

みなさんは果物の皮ってどうしていますか

 

全く食べれない人も中にはいます

 

 

よく聞く話ですが

種類によって様々な栄養が皮

(皮と実の間)

に含まれてるようです

 

 

 

わたしもリンゴやブドウなどの皮、食べます 

 

 

だけどもバナナは厳しい

 

しかし国によっては調理して食べるらしいです

 

 

 

 

 

そんなわたしが、

メディアやネットに流され

実践しているのがコチラ↓

f:id:hoso-11-bishamonten:20180927022240j:plain

 キウイ丸かじり

 

 

 

さすがに軽く洗いますけどー

 

 

 

なんと

実の3倍のポリフェノール

が含まれてるとか

 

 

 

 

 

 

 

  

 

キウイのケバケバが気になるならば

このゴールドキウイは普通にイケます

 

 

 

 

 

 

 

パクリと

f:id:hoso-11-bishamonten:20180927022747j:plain

 (汚い絵でしたね)

 

 

固いには固いですが、イメージとしては

梨の皮を薄くした感じ

食べやすい

 

キウイの皮は甘味が強いとか

 

 

リンゴの皮を食べれる方なら

ふつうに食べれると思います

 

 

 

 

 

しかし、果物の皮

消化に悪い面もあるようです

 

子供やお年寄りには推奨されていない

 

 

 

 

 

結局、どちらが良いのか

「よく分からない」

個人の自由と言う結論になりました

 

 

 なんじそりゃ!