ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

スマートニュースからの、はてなブックマーク

こんにちは

 

暖冬と言う話でしたがわたしは充分、寒いです

 

みなさんは年末年始をどうすごされましたか?

 

わたくし、御気露負斗太(ごきろふとた)と申します

 

 

年末年始、「まさかこんな記事が!?」と思う記事が掲載されました

こんなことは2度とないと思うので自慢します

 

 

スマートニュース 

年末の話ですがスマートニュースに掲載されました

スマートニュースを見ていなくてもアクセス解析でどの記事なのか詳しく見れました

 

解析の結果、掲載された記事がこちらです

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

masuhoi.hatenablog.com

 

文字数は1500程度

 

 

落ちがこの画像

f:id:hoso-11-bishamonten:20181228233310p:plain

 

正直、掲載された理由が分かりません

 

 

スマートニュースのエンジニアの方が同年代なのかな

 

about.smartnews.com

 

このときは3日間ほどアクセス数が多い状態が続きました

 

 

記事を書いた理由

TOSHI&RYUICHIビフォーアフターを知ってもらいたかった為

 

 

はてなブックマーク

スマートニュースから数日後、またしてもアクセスが少し増えてました

アクセス解析を見ると、はてなブックマークとあります

 

はてなブックマークをイマイチ理解してないですが、エンタメを見てみると

この記事が掲載されてました↓

 

masuhoi.hatenablog.com

ブックマーク数が少ないにも関わらず、載ってしまった

ブックマークの数は関係ないのだろうか?

 

こちらは文字数1200程度だった

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20190110201744p:plain

 

正確に言うと記事の内容は「エンタメ」ではないような気がする

 

こちらも掲載基準が分かりません

 

次の日、何故か同じ記事がGoogleからアクセス90%に変わった

 

 

hatenacorp.jp

記事を書いた理由

連休中に実家にある単行本を読み直したノリで書いた

 

他にも「カメレオン」「特攻の拓」「ろくでなしBLUES」

「BOY」「湘南純愛組」は実家にあるぜよ

 

 

さいごに

ブログ村のランキングも700番代から300後半まで上がっていた

ブログ村の仕組みも実はよくわかっていない)

そして仕事始めと共に、日常に戻った

 

今回の出来事でLINEすらまともに使えないオッサーンでも「注目を浴びる」ことができるということがわかった

人生でもっとも注目された気がした

 

掲載に文字数はあまりポイントではなさそうですね

 

 

今までは、はてなブログのマニアックな方々に読んで頂いている平和なブログだった

しかし、6日ほどでPV9000以上いってしまったことにより嬉しい反面、怖くなった

(通常PV50〜100)

「個人の悪口は書けないな」と同時に「悪口書かれたらキツイな」と思った

意外とハートは弱い

数日寝れなくなっちゃいます

 

 

2つの記事で共通するのは、「思い付き」でパッパッと書いた

逆に「これは面白い!」と思う事は全然、うけませんね

 

そういうわけで、参考にはならないかもしれませんが以上です、編集長! 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村