ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

虫の話(ゴキブリの祭典)

こんにちは

 

みなさん、ゴキブリは好きですか? 

 

まずはこちらをご覧下さい↓

masuhoi.hatenablog.com

 

よく行く昆虫公園では定期的にイベントが行われています

 

 

今回行われていたのがこちら

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

ジャン!!

f:id:hoso-11-bishamonten:20190216142029j:plain

 

 

GKB総選挙!!

 

 

GKB総選挙とは?

ゴキブリの中のゴキブリ

ゴキブリ界のナンバーワンを決める総選挙

来館するだけで投票券をもらえる

右下にアシダカグモがいるのは数合わせか!?

 

この企画のすごい所は実際に48種類のゴキブリが生で見れる

 (アシダカグモ込み)

 

前回のナンバーワン

f:id:hoso-11-bishamonten:20190216162439j:plain

ヨロイモグラゴキブリ

オーストラリアのゴキブリらしい

残念ながら姿が見えなかった

 

 

注目のゴキブリ

f:id:hoso-11-bishamonten:20190216162715j:plain

沖縄からのエントリー

極小でルーペが用意されてあった

 

どこにいるか、わかるかな?

f:id:hoso-11-bishamonten:20190216162849j:plain

 

 

ココ!!

f:id:hoso-11-bishamonten:20190216162949j:plain

 

 

 

最後に 

全国ゴキブリファンの皆さん、いかがでしたか?

はたして今年のナンバーワンはどのゴキブリになるのか

日本中が注目しています

 

せっかくなので触れ合いもしてきました

f:id:hoso-11-bishamonten:20190216163423j:plain

オオゴキブリは山にいるそうです

 

家で見かけるクロゴキブリも子供の頃に触ったことあります

結構、サラサラしてますね

 

 

虫好きにはたまらない昆虫公園

www.ryu-yo.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村