ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

カラオケで唄ってしまう懐かしの邦楽

こんにちは

 

アラフォーの田間二宇多兎造(たまにうたうぞう)です

 

ヒットしたのは数年、数十年前 しかし、

今もカラオケに行くと思わず唄ってしまうそんな歌を集めてみました 

f:id:hoso-11-bishamonten:20190224210111p:plain

アラフォー目線ですがね

 

 

 

シングルベット


シャ乱Q「シングルベッド」(MV)

シャ乱Q

大阪出身のロックバンド

つんく♂、はたけ、たいせい、まことの4人組

「上京物語」や「ズルい女」「いいわけ」などヒットを連発

その後、つんく♂モーニング娘ハロープロジェクトのプロデューサーで活躍

喉頭ガンも公表しましたね

 

 

if…


DA PUMP / if...

 

DA PUMP

沖縄出身の5人組

現在、ヴォーカルのISSA以外は脱退して新たに7人組となった

最近では「U.S.A」が大ヒット

 

EXILEが出てくる前までダンスユニットと言えばDA PUMPだった

 

 

 夏の日の1993


class 夏の日の1993 オリジナルPV

 

class

日本のデュオユニット

デビュー曲がいきなり170万枚の大ヒット

その他の歌は知りません

 

 

 

小さな恋のうた


小さな恋のうた - MONGOL800(モンゴル800)(フル)

 

モンゴル800

沖縄出身のスリーピースロックバンド

他にも「あなたに」などもカラオケで歌いがち

カローラのCMで使われていますね


【カローラ スポーツ】続・気持ちいい日篇 30秒

 

 

 

奇跡の地球

youtu.be

 

桑田佳祐&Mr.Children

お互い人気絶頂のときのチャリティシングル

わずか半年の生産で172万枚売り上げた

 

桑田佳祐は「祭りのあと」「白い恋人達」「波乗りジョニー」「真夜中のダンディ」

Mr.Childrenは「Innocent World」「Tomorrow never knows」などなどモンスター曲を連発

 

 

あゝ無情

youtu.be

アン・ルイスの1986年の歌ですがあるドラマの主題歌になり再ヒット

そのドラマがこちら↓

不信のとき

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜 - Wikipedia

米倉涼子主演、内容が松下由樹との不倫対決とドロドロのドラマでした

 

 

最後に

どうでしょう?みなさんも歌う曲ありましたか?

 

25年ほど前からカラオケBOXが増え始め

友達と遊ぶと言ったらとりあえずカラオケに行く

働きだし、仕事の先輩にスナックに連れて行かれカラオケを歌う

今、思うとあんなに身近にあったカラオケ

 

最近では年に2、3回程度しかカラオケいきません

しかし上手い下手は別として行けば歌うのです 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村