ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

ひとりでできるもん

こんにちは

 

今週末からゴールデンウィーク(GW)の方もおられますよね

 

最近、ふと思うのです

X JAPANのウィークエンド(WE)と言う曲があるならば

ゴールデンウィーク(GW)と言う曲がもあっていいではないか

 

手首を流れる血を おまえの体に
絡みつけると一瞬のうちに更みがえる
記憶に視界を
閉ざされ 笑いながら逃げてゆく
おまえの姿を
見つめる 傷ついた俺が立ってる

GoldenWeek
GoldenWeek  GoldenWeek 
GoldenWeek I’m at my wits end
GoldenWeek

 

 

そんなことはどうでも良いのです

 

 

 

 

近年、空前の断捨離ブーム

わたしも時代の波にのって捨ててみましたよ

 

「ブログのタイトル」を!

 

何かこう、気持ちに余裕ができた気がします 

これにより生活に調和をもたせれれば嬉しいのですがね

 

 

そんなことはどうでも良いのです

 

 

 

今回のテーマは

「ひとり〇〇」

ひとりでどこまで行けるのか

 

みなさんもご一緒に「行ける!」「行けない!」をお考えください

 

 

 

ひとり散歩

これは余裕でできますよ

ウォーキングやジョギング含めますがひとりで歩いてる方をよく目にしますよね

女性は複数で歩いている事がありますが男性は、ほぼひとり

 

 

 

ひとりショッピング

この場合、コンビニやスーパーは含めません

ららぽーと、アウトレットなどのショッピングモールなどです

友達同士、好みが違う場合は入りたいお店も違いますので一人のほうが気楽ですね

他人の買い物に付き合うのは苦痛です

 

30代40代以上のおじさん同士でショッピングも絵になりません

今は友達と行かず、ひとり(家族)で行きます

 

 

 

ひとりランチ

モーニングでディナーでも良いです

とにかく一人でご飯を食べに行くかどうか

行ける人、行けない人、結構ハッキリ分かれますよね

友達と行くのもワイワイ楽しいですが、一人で好きな物を好きな時に食べて帰るのも悪くありません

わたしは週に1、2日は一人で行っていますが奥さんは「絶対一人では行かない」そうです

 

 

 

ひとり映画

これは時と場合によりそうです

「同じ映画を見たい人がいた」

「映画の最中は一人の世界に入りたい」

「原作を知らないから解説してほしい」など 

 

ちなみにわたしは1度もない

ただし、行けと言われれば行けます

 

 

 

ひとりカラオケ

ひとりカラオケは行ったことないです

これ自分の中ではハードル高めかもしれない

他人が歌っている間に休憩、そして次の曲を考えれるので複数人がよい

ひとりで行けと言われても行かないでしょう

 

 

 

 

ひとり公営ギャンブル

公営ギャンブルと言えば

競馬、競艇、競輪、オートレースです

一人でいるオッサンはよく見かけますが一人の女性はあまり見た事ありません

特に競馬場は変な人が多いです

「勝手に実況している人」「ボリュームの大きいひとり言」「寝ている人」

 

競艇やオートは一人で行ってましたが競馬場、競輪場が近くにないので一人では行ってないですね

近くにあるならば行っていたでしょう

友達とお酒飲みながら予想するのも面白いですけどね

 

 

 

ひとり居酒屋

ひとりランチのレベルアップ版

バーやスナックも含みます

居酒屋は基本的にワイワイガヤガヤ楽しそうに飲んでいる場所なので

そんな中でも、「折れない心」が必要

一人より多人数で行ってワリカンにした方が案外安いのかもしれません

 

居酒屋は行けますがバーやスナックは行けなさそう

 

 

 

ひとりテーマパーク

テーマパークはディズニーランド、USJや遊園地

かなりハードル高いと思います

一人でディズニー行ってミッキーのミミなんて着けていたら尊敬します

お出掛け好きですが、わたしはこれ無理です

 

 

 

 

ひとり旅行 

1泊以上の旅行ですね

「ランチひとりで行けないのに旅行はひとりで行く」なんて人いませんよね

今思うと、「独身のうちに行きたい所に行っておけば良かった」と後悔しています

車を購入してすぐにノープランで東京を5日間フラついた事はあります

ノープランなだけに車中泊して、5日目でお金が尽きたので帰宅しました

一人で海外旅行とか憧れますね

 

 

 

まとめ

結論から言うと、「ひとり旅行」できる人はその他何でもひとりで、できるのではないか

ひとりで、できる人とできない人の違いはなんだろう?と考えたとき

「行動力」「決断力」「柔軟性」を持った人なのかな、と思いました

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村