ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

YOSHIKI&HYDE&SUGIZO

新年明けましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いいたします

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20190101011218p:plain

 


 

 

お久しぶりです

恩学菊ノ戦門之助(おんがくきくのせんもんのすけ)です

 

 

それにしても紅白歌合戦見てよかったですわ

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20181231224500p:plain

X JAPAN L'Arc~en~Ciel LUNA SEA夢の共演見れました

 

20年前だったら考えられないですよ

過去にタイムスリップして当時の自分に教えてやりたいぐらいですね

 

それにしても3人とも若い(汗)

 

せっかくなので今回、共演した3人の簡単なプロフィールをご紹介しましょう

 

 

HYDE 

f:id:hoso-11-bishamonten:20181231230036p:plain

L'Arc~en~Ciel VAMPSのヴォーカリスト

 

本名と生年月日を公表していなかったが2002年に公表した

名前が「秀人」でHIDEと名乗っていたがX JAPANにHIDEがいて紛らわしいためHYDEに変更した

 

背が低いのがコンプレックスで厚底を履いている

156センチ説があるが本人談によると161センチ

 

1969年1月29日生まれ

 

 

49歳

 

 

 

 

SUGIZO

f:id:hoso-11-bishamonten:20181231231304p:plain

LUNA SEA X JAPANのギターリスト

 

両親がオーケストラ団員だったため、音楽の英才教育を受ける

ギターの他にもヴァイオリン ピアノ トランペットなどなど

扱える楽器は10種類以上 天才肌

 

LUNA SEAの音楽を聞いてもらえば分かるが、かなり独特な世界観を持っている

SUGIZOの手にかかればギターもヴァイオリンの様になってしまう

 

HIDEが亡くなったあと、X JAPANのサポートメンバーとしてHIDEのパートを担当するがその後、正式に加入した

 

1969年7月8日生まれ

 

 

 

49歳

 

 

 

YOSHIKI

f:id:hoso-11-bishamonten:20181231233112p:plain

X JAPANのドラマー兼ピアニスト 

 

なんと9歳でピアノで作曲を始める

トランペットやギターなども扱う

 

Xのレコードを出すためにインディーズのレコード会社

エクスタシーレコード」を設立

 

ドラムを叩く時の激しいヘッドバンギングにより何度も首の手術を受けている

 

小室哲哉ともV2と言うユニットを組んだ事がある

 

1965年11月20日生まれ

 

 

 53歳

 

 

こんな50歳達、周りにいますか?

 

 

 

 

 

 紅白歌合戦とは関係ありませんがせっかくなのでもう一人

 

 

GACKT

f:id:hoso-11-bishamonten:20181231235718p:plain

覚えている方もいらっしゃるとは思いますが

この人も元ビジュアル系バンドのヴォーカルでした

 

 

 

こちらですね

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20190101000328p:plain

MALICE MIZERマリスミゼル
 

 実際、MALICE MIZERのヴォーカルとして活躍したのは4年ほど

その後はソロで活動

日本語 英語 中国語 韓国語 フランス語が話せる

 

大河で謙信公をやった縁で新潟県上越市の謙信公祭りで謙信役として何度も出演

 

1973年7月4日生まれ

 

 

45歳

 

 

 

最後に

青春時代に聞いていた3つのバンド

まさか同じステージで揃うとは思っても見なかった

LUNA SEAとL'Arc~en~Cielは不仲説があった)

 

それにしても

 

ここまで若さを保っていけるって一体どうやっているんだ!?

髪も脱色しているはずなのに何故ハゲない!?

 

影で相当努力しているのかもしれない

実は整形しているのかもしれない

 

YOSHIKIGACKTは「芸能人格付けチェック」でもズバ抜けてますね

どんだけ教養があるんだ!!

 

世の中の40代50代が皆こんな感じだったら凄いな

と言うよりこんなオジさんになりたい

 

やはりまずは毛髪をなんとかせねば…