ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

ドラマ「今日から俺は!!」に登場できなかったキャラ達3

こんにちは

慢我数寄打造(まんがすきだぞう)です

 

このシリーズは今回でラストとなります

f:id:hoso-11-bishamonten:20190115030554j:plain

原作を読んだ事ある方は懐かしく思い出してもらい

読んだ事のない方は読むキッカケになってもらえれば嬉しいですね

masuhoi.hatenablog.com

masuhoi.hatenablog.com

1巻の頃と比べると顔つきなんかも随分変わりましたね

では参ります

 

 

根本

f:id:hoso-11-bishamonten:20190115030901j:plain

軟葉高校、三橋伊藤の同級生

生粋のネクラ

伊沢と揉めて「呪ってやる」と言い放ってからはオカルトキャラに目覚める

そして、三橋につきまとうが成敗され、渾身の一発ギャグから皆と打ち解ける

 

 

 

 大熊源治

f:id:hoso-11-bishamonten:20190115095612j:plain

硬派なヒゲ番長だったが

三橋と関わった為に、 ゲイと勘違いされるハメに

 

敵対勢力にボコボコにされている所を伊藤に助けられる

その結果、伊藤にのりかえたと勘違いされる

 

 

 

高崎秀一

f:id:hoso-11-bishamonten:20190116024657p:plain

埼玉から引っ越してきた柔道家

曲がったことが嫌いな熱血青年

北川グループ会長の息子、頼秋と揉めて地元を追われる

 

当初は三橋を嫌っていたが北川事件で三橋伊藤に助けてもらって以来、彼らを認める

二人がトラブルに巻き込まれた時は助太刀するようになる

 

柔道の腕はたしかで、三橋伊藤にも勝っている

 

 

極悪人 北山

f:id:hoso-11-bishamonten:20190116025727j:plain

ヤクザに追われて金に困っている極悪人

 

ある男と一緒にこの街に現れた

 

今井と戦うが片手だけで今井を病院送りにしてしまう

入院している今井の姿を見て、キレた三橋にやられる

 

そしてある男に、トドメをさされる

 

ネタバレ注意

 

そのある男がこちら↓

 

 

相良猛

f:id:hoso-11-bishamonten:20190116030729j:plain

開久の極悪人でナンバー2

三橋に異常に執着している

 

最初にやられた後、空手で鍛えて戻ってきたが理子に投げ飛ばされ、今度は北山と組んで三橋の前に現れる

北山がやられた後は一人で戦う事になる

 

三橋の友人達を1人ずつ潰し、理子を誘拐、監禁 

理子を助けるために三橋、伊藤、中野の3人は指定された場所へ向かう

勿論、それは罠だった 相良はとんでもない暴挙にでる

f:id:hoso-11-bishamonten:20190116031806j:plain

なんと、3人を車で轢くのだ

 

伊藤と中野を土手に捨て、三橋だけさらっていく

 

手錠に繋がれた三橋と理子

相良は理子に熱せられた鉄で焼入れしようとする

 

その状態から理子を守る為に三橋は手の皮を削いで手錠をはずす

f:id:hoso-11-bishamonten:20190116032151j:plain

 

そして覆い被さるように守りながらこう言った

 

「もうちょっとだ… くる…」

 

 

三橋は伊藤が助けにくると確信していた

 

 

車に轢かれ腕が折れていた伊藤だが、本当にきた

f:id:hoso-11-bishamonten:20190116033212j:plain

ブチ切れた伊藤により相良は完敗した

 

 

中野は動けなかったが生きていた

 

これが漫画では彼らの最後の戦いとなった

    

 

 

 

いかがでしたか?

 

ドラマと同じく漫画でも最後に戦ったのは相良でした

車で轢くなんてまさかの犯罪

 

彼ら以外にも面白キャラはまだまだいます

三橋伊藤がお互い騙されて対立する話もありましたね

 

話の中に下ネタが出てこないどころか恋愛すらまともにない

万人が見やすいと思いました

 

ところで高校3年間でこんなにも分かり会える相棒が見つかるものなのか

 

今からでも遅くない、現れてくれないかな…

 

 

↓今なら1巻無料↓

comic.k-manga.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村